「#106 如来所以興出世〈後編〉」の動画をみました

おはようございます。


阿弥陀仏の光明を常に意識して生活しなければと思うこの頃です。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#106 如来所以興出世〈後編〉」の動画をみました。


お釈迦様は私に仏教を説くために仏の悟りという厳しい修行をされたのですね。
  仏になられ、阿弥陀仏の本願を発見された。
  そのことだけを智慧のない人間に苦労して説かれた。
  それが仏教。

お釈迦様が教えられてから2500年後、その仏教の教えを私が受けている。
あり得ないことですね。

その間、仏教が未来永劫に伝わるように努力、協力された方々に感謝です。
そしてその教えを求めて進んで行かねばと思います。

合掌
講義、ありがとうございました。

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!