「#70 宿善とは」の動画を再度みました。

おはようございます。


人を悪く思うという心が出てきます。情けないです。。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#70 宿善とは」の動画を再度みました。
(現時点、#106まで視聴済み)


信心決定するのには日常生活をどうすれば良いのかをもう一度確認したく、
「宿善」についての講義を聴くことにしました。


「宿善」とは「宿世の善根」
今日この時までの善業

「宿善」という言葉を蓮如上人は多く言われています。
蓮如上人のお考えかとも勘繰りましたが、
  「いずれの経釈によるもすでに宿善に限れりとみえたり」
とあり、お釈迦様の教えと思います。

この「宿善」が厚いか薄いかにより信心獲得に早い遅いの差が出るといいます。

もう少しこの「宿善」について学ばせていただきます。
講義、ありがとうございました。

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!