「20221123_悠々と急げ」

こんばんわ。


仏法を教えてくださる善知識の方々に感謝です。頭が下がります。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


いつ阿弥陀仏の本願に救われるのだろう?
これだけやれば救われるというものではないし(自力で救われるわけではない)、先がみえない。


目的ばかり、救われることばかり気にして、日々の行動がおろそかになっていたように思います。いました。


そうではなく、目的に向かう方向、何をすればよいかは教えてくだされている。
ただ真剣にその教えに従って、一日一日を全力で実行することが大事。何のために実行するのかは、ハッキリと意識して。


何をすればよいか、いつ救われるのか、すべては阿弥陀仏にお任せして。


と感じました。

ありがとうございます。

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください。お勧めです!!

松井二郎さん、いつもありがとうございます。
  ※今日の教えは松井さんからお話ではありません。教えそのものは同じですけどね

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!