「20221019_救われる道 真と仮」

おはようございます。


電動自転車、バッテリー劣化で普通の自転車。互換性のあるバッテリーは売られていないんですね。( ;∀;)


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


今日は、
  「#51 三願転入〈1〉願海に就きて真あり仮あり」の動画を見ました。


阿弥陀仏は私を救いとるために
  十九願、二十願という仮(方便)を建ててくだされた。
  
  
  この仮の願を実行することで本当の私の姿をわからせようとして
  くだされた。


  本当の私の姿をわからせるために、常に光明「清浄歓喜智慧光」を
  浴びせくだされている。


  そもそも私が人間に生まれて仏法を聞かせていただけるのも、
  光明「光炎王」のおかげ。


何から何まで阿弥陀仏のお導きですね。


自分がどれだけ意識してそのお導きを受けようとしているのか?
阿弥陀仏の本願を受取れる自分になれるか?

ということではないでしょうか?


ありがとうございます。

 

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください。お勧めです!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!