「20221125_#135 印度西天之論家」

こんにちわ。


畑で穫れた生姜を佃煮にしましたが、残りの生姜は干し生姜にして保存できる状態にしようと思います。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


今、「阿弥陀仏の本願」を説いた真実の仏教を聞かせていただけるのは本当にありがたいです。どうして聞くとこが出来るのか?


本願を建ててくだされた阿弥陀仏のお陰でありますが、今、現在この時、この日本という場所で聞けるのはその本願をお伝えくだされた方々あってのことですね。


この地球の衆生を救うために「阿弥陀仏の本願」を説いてくださったお釈迦様。真実のかけら一つない衆生に、宇宙の真理を説くという大変なご苦労をなさってくださいました。


そのお釈迦様の教えられたことを、自分の考えを入れずに釈迦様がおっしゃられたことだけを正確にわかりやすく解説してくださったインドの論家、高僧の方々。

  親鸞聖人はこれらの方々を七高僧と呼ばれています。


親鸞聖人はこれらの先人の教えを正確に、さらに私たちにわかりやすく説いてくだされました。しかも命懸けで。

それが、
親鸞聖人 ⇒ 蓮如上人 ⇒ 高森顕徹先生


と受け継がれています。高森先生のおられる現在に生まれ、その教えを聴かせていただけることは本当にありがたいことだと思います。

ありがとうございます。

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください。お勧めです!!

松井二郎さん、いつもありがとうございます。
  ※今日の教えは松井さんからお話ではありません。教えそのものは同じですけどね

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!